〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【宮古島】子連れで伊良部島をサクッと一周♪

宮古空港から約30分と、アクセスの良い伊良部島🌴

私達が行った2019年2月のすぐ後、3月の末からは、伊良部島の空港に新しいターミナルが出来て定期便が就航しました✈️

さらに訪れやすくなっています👏✨



朝ゆっくり目覚めたら、準備してまずは朝食🥣♫

ロビー階の、プールの奥がレストランです☺️

朝食は和食か洋食を選べます🙋‍♀️

卵焼きにはあおさが入っていたり、お魚や野菜等、島の食材が使われているそうです☺️✨

こちらはキッズプレートのオムレツ🥚

ソーセージも島の豚が使われているそう🐷



この日はとってもいい天気だったので、朝食後にプールサイドでまったり🥛✨
1日のスケジュールを考えます🤔

レストランでスタッフの方に伺ったところ、伊良部島は観光しながらでも1〜2時間ほどもあれば1周できるとの事でした👏✨



なんと亀が見えるスポットもあるとの事❗️なんと‼️

私、生物が大好きなのです😍❤️と、ここで突然上がるテンションに、
スタッフさんの(そんなに、、🤵?)の表情が潮風とともに思い出されます☺️✨



そうとわかれば早速、出発です‼️

まってて亀さん🐢‼️



車に乗り込みまず向かったのは、ホテルからすぐそばの渡口の浜です🐚
本当に徒歩でも行けちゃうくらいの距離☺️

閑散期なので浜辺はだ〜れもいません✌️

ここでピクニックでもしたいところですが、、、
吹き付ける強風でそれどころではありません🌪次へ行きます🚗



下地空港の方へ向かいます✈️

地図でも17ENDと表記されているところで、タイミングが良ければ飛行機の離着陸が間近で見れたりします👏

この時は飛行機の定期便も無かったので、訓練機が運良く見れればな〜と思ってたのですが、紫外線しか飛んできませんでした☺️

ちなみに当時はたしか、観光バスっぽい大型車も来てました❗️

今は車両の通行は途中までしかできないようになっているようです🚫

17END周辺は海の透明度がよく分かって本当に綺麗でした🥺💕

夕陽も綺麗なスポットみたいです♫



そこからまた道なりに進むと、佐和田の浜が見えてます🌊

こちらは津波で動かされた岩が象徴的です。

浅瀬なので、蟹を探せたり、近くにテントを晴れたりと、
もう少し息子が大きくなったら楽しそうです♪



そこから走る事数分、木々が生い茂ったところに、、
噂のウミガメスポットがあります🐢

調べたらすぐ出てくるスポットだと思いますが、、
普通に危険なので、一応名前はふせておきます🤔💦

私達も子連れのため、先に夫に状況を見てもらい、
戻ってきた夫に息子を預け、私が交代で行きます🙋‍♀️‼️

たどりつく前に、ごつごつの枝や、容赦なく尖った葉っぱが身体に突き刺さります。

試練に耐える事3分🌴



先客がすでに何名か👫
亀は何処か教えてもらうと、、

え、い、、いた〜〜〜‼️

あれだ〜〜〜😵‼️‼️

10分で3回くらい見れるそうです🐢感動🥺

そしてこの絶景なのです👏💕

本当に本当に、と〜っても素敵だけど、、、危ないからもう行かないかな〜😌💦という感じです。



さて、亀も見れて大満足☺️❣️

ホテルの方へ戻って、カフェブルータートルを目指します🚗♪
海の見えるとっても素敵なカフェ☕️

の、正面じゃない感☺️❣️
(多分この反対側が正面です、、)



もちろんお茶しながらゆっくりも出来ますが、、

お食事もできます👏
ハイチェアもありますよ🤗✨

チーズカレーと、

デザートも🍮💕

テイクアウトもあるそうなので、ビーチで食べても良さそうです♪

ちなみに、お店の正面のビーチが渡口の浜になります✌️

水着でそのままでも来れるみたいです✨



サクッと島を回ったら、ホテルに戻って息子はベッドでお昼寝です👦✨

本当に1〜2時間あればすぐに回れてしまうので、小さな子にもそんなに負担なく、
大人もちゃんと楽しめるかな〜と思います🙋‍♀️♪



とっても素敵島なので、次回の旅の候補に是非🤗

そして、少しでもこのブログが皆様のStay at homeの暇つぶしになれたら幸いです💕



PVアクセスランキング にほんブログ村