〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

自己紹介と、これまでの子連れ渡航国

毎日コロナの話題ですね、、、🦠🦠

 

東京も外出自粛の要請がでて、私の会社も一旦自宅待機とテレワーク、となりそうです🖥💦

 

なかなか出かけづらい状況が続いているので、ブログだけでもお出かけした気分になれればなぁ🤗と、これまでの旅行の思い出をつづっています✈️✨

f:id:kokusaichan:20200410165417p:image

さて、ブログをちゃんと始めて数週間ですが、今日は自己紹介と、息子が生まれてからの渡航国をご紹介してみたいと思います🌏

 

f:id:kokusaichan:20200328185032j:image

 

 

私の自己紹介

私は、国内専門の(中でもとても狭い分野での)旅行代理店に勤めています🙋‍♀️

 

 

仕事柄、お出かけスポットや移動手段に興味があるというのも勿論あるのですが、

性格的にも食べたことのないものを食べたい🍙

行ったことのないところに行きたい🚗

知らない文化を知りたい🤔❗️

というのが強くて、この業界に入った、ということもあります✨

f:id:kokusaichan:20200328185049j:image

家族構成は、優柔不断な私と🙋‍♀️さらに優柔不断な夫と🙋‍♂️怖がりですが優しい2歳の息子👦の3人家族で、、ちょっと待ってくださいね、

えと、自由奔放な私と、コツコツ真面目で気の利く夫(忖度)と、天使な息子の3人家族です🙋‍♂️👦🙋‍♀️

 

 

小さなお子さんをもつご家族や、次の旅行先を探している方、旅の写真を見るのが好きな方など、ブログを通して交流や情報交換ができたらなぁと思っています🤗✨

f:id:kokusaichan:20200328185112j:image

どうぞ宜しくお願いします🤲

 

 

息子と行った国

息子が生まれてから一緒に行った海外の旅先は、

タイ、シンガポール、スペイン、イタリア、台湾、

f:id:kokusaichan:20200328185122j:image

インドネシアマカオ、香港、アメリカ、ギリシャ

f:id:kokusaichan:20200328185137j:image

カタールベトナム

という感じです✈️🌏

f:id:kokusaichan:20200328185201j:image

これからの渡航は情勢が落ち着いてきてからになりますが、

○○の国は授乳室ありましたか?とか、

子供を遊ばせやすい国や地域はどこでしたか?

 

とか、私でお答えできる事がありましたら是非ご質問ください🤗💕

f:id:kokusaichan:20200328185213j:image

 

 

子連れでの海外旅行

赤ちゃん連れ、小さい子連れの渡航はいろいろな意見があると思います😌

 

正直息子は、飛行機に乗っていても空を飛んでいることがわかっていなそうですし、

まして長距離を移動していることも気づいていなさそうです👦

f:id:kokusaichan:20200328185223j:image

それでも、飛行機で一緒になった方に英語であやしてもらえたり、

中国語でほめられたり、現地の挨拶を覚えたり🤝

言語だけとっても様々な発音があること、色々なコミュニケーション方法があることを

知ってもらえるだけでも、経験になるだろうなぁと思っています☺️♫

 

 

 

そんな感じで、これからも大好きな旅行や、子連れで楽しめそうな場所など更新していきますので、

どうぞ引き続き宜しくお願いします🤗‼️

f:id:kokusaichan:20200328185814j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村