〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【イタリア】ヴェネツィアの空港からダニエリまで

さてと👏

 

おこもり生活で、過去の旅行写真をたくさん振り返っています✈️

 

2018年の夏、スペインに続いてイタリアも行きました🍝

f:id:kokusaichan:20200418155543j:plain

この時息子は10ヶ月👶

たくさんつかまり立ちの練習をしている頃でした☺️

 

バルセロナからは、LCCで1時間くらい、

ヴェネツィアの空港に到着です♫

 

空港にある、船のマークに向かってずーっと歩きます🚶‍♂️

f:id:kokusaichan:20200418155632j:plain

ずーっとずーっと歩いて、船着場へ🚤

f:id:kokusaichan:20200418155811j:plain

事前に予約してたので、バウチャーを見せて乗船🙋‍♀️

f:id:kokusaichan:20200418160122j:plain

ここからホテルまで、1時間くらいかかります☝️

お水きれいじゃないね、、😂

f:id:kokusaichan:20200418160842j:plain

私達は本島のホテルを予約してました☺️

本島の途中までは、陸路で行く方法もあります🚗

今回船にしたのは、観光の意味もあったけど他にも理由があって🤗

 

ツーリストという、アンジェリーナジョリーとジョニーデップが出てる映画があるのですが、、

その映画の中で、船からホテルへ直接入るシーンがあって🎬✨

 

せっかくだからそのシーンを体験させてくれたいという、夫の計画があったのです🙏

f:id:kokusaichan:20200418165417j:image

中央に見えるオレンジの建物が

映画で使われたところみたいですが、

写真で分かる通り、

ホテルの前はすっごい渋滞してます🚤🚣‍♀️🚤

 

映画で使われたのは、

オレンジの建物の手前の水路に船で入って

そこがすぐホテル入り口になるのですが、、

f:id:kokusaichan:20200418170802j:image

運転手さん曰く、「ホテルの水路めっちゃ混んでるし〜、普通に入ったら?💁🏼‍♂️」

「どこから入っても一緒だよ〜🤷🏼‍♂️」

とのこと(多分)でした、、😂💦

 

ここは少し粘って、水路から入ってもらいました😂

f:id:kokusaichan:20200418170645j:image

ワインレッドのお兄さんがいるところが入り口🤗

f:id:kokusaichan:20200418170900j:image

こうして無事、ヴェネツィアのホテル、

ダニエリに辿り着いたのでした😆💕

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村