〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

コロナについてのひとりごとです

コロナが流行し、

1月頃から私の会社でもコロナが理由での

仕事のキャンセルが出始めました🦠

 

感染症が流行ってキャンセルが出るなんてはじめてだったけど、

なんとなく「これは5月くらいまで続くのかな〜」って

漠然と考えていました🤔

 

まだまだ終わりは見えないですね〜😥

 

f:id:kokusaichan:20200417161507j:plain

旅行のキャンセルといえば、

私が人生ではじめて旅行をキャンセルしたのは、

息子を身篭ったことがきっかけでした😌

 

当時、イタリア往復のすーごく安いチケットを手に入れていて🎫✨

夫婦共々、ヨーロッパがはじめてだったので

何ヶ月も先の旅行をとても楽しみにしてました✈️

 

そして息子を妊娠して、

安定期が近づいてきてふと、

「ねぇ、妊娠中って飛行機乗れるんだっけ😨」

という疑問が💦

 

はじめての妊娠でなにも考えてませんでしたが、

調べてみると放射線が〜とか、

気圧の変化で〜とか、

とにかくあまり良くないよって情報がわんさか出てきて😢

 

まぁそりゃそうだよな、、と思いつつ、

検診の時先生に質問しました☝️

🙋‍♀️「先生、妊婦って海外旅行行けますか🤰」

👨‍⚕️「え、どこに?」

🙋‍♀️「イタリアです、、」

👨‍⚕️「まぁ自己責任ですけど、、

もし行くなら現地で入院しても良いくらい、

現金を持って行ってね〜👨‍⚕️」

 

お金の話も納得したし、

それ以上に赤ちゃんに何かあったとしても、

私達夫婦の責任以外のなにものでもなく。

 

そんなわけで、旅行をキャンセルしたのでした✈️

 

そして今年、夏に向けて計画していた旅行も、

今のままだとキャンセルとなりそうです、、👋

 

コロナ収束後、

きっと以前ほど自由には旅行ができなくなるかもしれないですね😢

自由に人と会うこと、話すこと、

出かけることがどんなに幸せだったか、

改めて気づかされる日々です😢

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村