〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【バルセロナ】市内観光の拠点に便利なホテル、ル メリディアンバルセロナのお部屋と朝食

2018年の、子連れスペイン旅行記です😃

バルセロナ空港からホテルに到着し、

まず拠点としたのは「ル メリディアン バルセロナ」🐂✨

ルメリディアンバルセロナカタルーニャ広場の近くのホテルで、正面の通りは観光のメインストリートのランブル通りになっています❗️

これはとっても便利だった👏



毎日観光客で賑わっていて、ブケリア市場、カサバトリョ、カサミラなども徒歩圏内です♪

賑わいすぎてたブケリア市場🍖とても楽しい場所❣️

サグラダファミリアまでもタクシーで10分、

グエル公園まで15分程度とアクセスが良いです🏰💕


【お部屋の様子】

今回はホテルのお部屋をご紹介します🙋‍♀️

お部屋へ入ると、ウェルカムワインどん🍷✨

部屋全体の写真が来ると思いきやお酒の写真🍶

私は授乳中のため飲めませんでしたが、これで旅の始まりに乾杯したかった😆❗️



バルコニーが広めで、可愛いです💕

何に使うのかわからない丸い石🗿

これ映えるよ〜😆❗️って思ったら全然映えなかったよ🤳✨



お部屋は全体的にモダンな感じでした🆒

ベッドはこんな感じ🛏

我が家は出来るだけキングでお願いしてみんなで寝ています🙋‍♂️👶🙋‍♀️

なので私達は使いませんでしたが、
ベビーベッドも用意していただけていました👶

むしろ赤ちゃんいるのにベビーベッド断ると、
「え、なん、、で、、🤵」みたいな心の声が聞こえます👂

ヨーロッパ方面ですと、乳児の時から1人でのねんね、はじめから1人部屋で慣れさせよう、みたいな文化もあるぽいです🤓

ふむふむ‼️



バスルーム、お手洗いは同じスペースにあって、何故かクロークも同じスペースに🧳

浴槽は充分な大きさがありました🛁



息子は部屋へ着いて少ししてから、やっと眠ってくれました😴💕
私達も長いフライトの疲れもあり、就寝😴😴

少し眠ったら、日本での生活リズムで現地の早朝の時間に目が覚めます👀



現地はまだまだ早い時間ですが、少し準備したり朝風呂に入ったりしているうちに朝食の時間に🥞♪

ヨーロッパ方面は、時差のおかげで早い時間に朝食会場へ行けるので、
会場は空いてるし、体感的には朝寝坊できるので得した気分です✌️

朝食会場は、ホテル1階でビュッフェです☺️❣️

ハム、チーズ、サーモンなどの冷たい系はもちろん

あたたかいおかず🍆

キッシュやチュロスなどもあります🥖

茶色いやつはだいたい友達🥐🤔
裏の道歩き見てきたこの街🇪🇸

ハイチェアももちろんありました💺♪

産後でアホ毛が凄かったあの頃、、☺️💭



レストランはランブル通りに面しているので、
このあとのお出かけに想いを馳せながら、
ゆっくりと過ごせたメリディアンの朝食の時間でした🍳💕



PVアクセスランキング にほんブログ村