〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【サントリーニ →アテネ→カタール 】ギリシャ旅行最終日

親子3世代、はじめてのギリシャ旅行も残すところあと1日となりました✨最終日はほとんど移動日となります✈️

 

最終日は朝4:30頃、まだ暗いうちのチェックアウトとなりました。

f:id:kokusaichan:20200312100424j:image

朝食もとれないな〜と思っていたのですが、ホテルの方がチェックアウトカウンター脇のテーブルで、食器とパウンドケーキ、紅茶、フルーツ等を用意してくださっていて、少し食べれたのがとてもありがたかったです☺️✨

 

サントリーニ から、小さめの飛行機で1時程でアテネへ着き、アテネの空港で次の便までの時間を潰しました。

 

ラウンジで飲み物やヨーグルトやパン、ギリシャ料理を少しいただき、息子もここで少しお昼寝しました👦♫

 

アテネからドーハまでの飛行機は4時間程度のフライト✈️普段起きている時間の移動のため、息子はいつも通りに過ごしていました。

f:id:kokusaichan:20200312101735j:image
ドーハに着くと、外はちょうど暗くなる頃で、空港から近くのホテルへ向かいます🚕

f:id:kokusaichan:20200312102010j:image

街灯はネオンカラーに光り、何色にも色を変えていて綺麗でした✨

 

空港からタクシーで30分くらいで、sharq village & spa a ritz-carlton hotelに到着です☺️💗

f:id:kokusaichan:20200312102150j:image

 

豪華なシャンデリア✨

f:id:kokusaichan:20200312215921j:image

こちらでチェックインを済ませます。

 

f:id:kokusaichan:20200312221631j:image

ロビーでは、モロッカンティー、ターキッシュコーヒー、カラックチャイ(はじめて知りました!)をいれていただけます☺️♫

可愛い食器たち😍

 

f:id:kokusaichan:20200312222036j:image

こ〜んな素敵な空間も👏😍

 

建物全体も装飾もインテリアも素敵😍‼️

f:id:kokusaichan:20200312225152j:image

中東ははじめてで、いつもと違うオリエンタルな雰囲気に心躍ります🕌

 

敷地内に宿泊棟が何棟か分かれていて、お部屋までスタッフの方に案内してもらいます🙋‍♀️

f:id:kokusaichan:20200312223833j:image

一歩建物から出ると、ものすごい湿気と熱気😳💦

日も落ちてるけど、外はサウナ状態🧖‍♀️

 

案内してくださった方のメガネも一瞬で曇ってましたが、「いつものことよ〜👓」とおっしゃってました🙌

f:id:kokusaichan:20200312220524j:image

敷地内のプールはとても広く、早い時間なら入りたかった〜😂子供達も気持ちよさそうに遊んでいました🏊‍♂️

f:id:kokusaichan:20200312220705j:image

プールと椰子の木、噴水を抜けて、お部屋に到着です🌴

f:id:kokusaichan:20200312220939j:image

可愛い〜☺️💗

天蓋がとっても可愛いです✨

 

外は熱気ですが、お部屋は快適な温度です👏

f:id:kokusaichan:20200312220922j:image

嬉しいウェルカムスイーツ🍰😊

 

お母さんのお部屋は、、

f:id:kokusaichan:20200312220812j:image

同じ棟のすぐそばの部屋で安心です👏

 

そしてこちらでもなんと❗️

f:id:kokusaichan:20200312221232j:image

お祝いのケーキを用意してくださっていました😢✨

 

機内食でお腹いっぱいにしてきたので、別腹のデザートにナイスタイミングで嬉しかったです💗

 

ホテルがとっても可愛くて、もっとお散歩したかったのですが、ホテルに着いたらすぐに眠るつもりでいたので、少しして就寝😴

 

時間があれば昼間のホテルも見たかったし、朝食や、観光などもしてみたかったな〜☺️✨

 

ドーハはまたゆっくり来たいですが、翌日も陽が上がらないうちに出発するのでした✈️

 

今回は長〜い移動距離の旅でしたが、無理もなく過ごせたかなと思います👏‼️

 

特に、お母さんに「一生の思い出🥺」と喜んでもらえたのが何よりでした☺️✨

 

またみんなで行きたいな✈️♫

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村