〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【シンガポール】ガーデンズバイザベイ周辺のお散歩

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2018年、息子が8ヶ月の時のシンガポール旅行です🇸🇬

f:id:kokusaichan:20200415133940j:plain

 

ホテルからガーデンズバイザベイまで

ベイサンズの方へタクシーで移動して、

f:id:kokusaichan:20200415134357j:plain

巨大すぎて写真に収まらないマリーナベイサンズの前で記念撮影をして、、

 

お散歩しながらガーデンまで🚶‍♀️

f:id:kokusaichan:20200415134841j:plain

有名なシンボル🌲✨

小さな国のはずのシンガポールなのに、

広大なお庭が永遠に続いています🙋‍♀️💦

f:id:kokusaichan:20200415135204j:plain

結構曇ってるのに赤ちゃん抱っこしながらは、暑かったです😂

 

ガーデンズバイザベイの授乳室

そろそろ休憩をしようと、

お庭を清掃していたお兄さんに授乳室を聞いて、

てくてく歩いて行くとチケット売り場の方へたどり着きました🤗

 

ガーデン内には授乳室が5カ所くらいあるみたいです👶(公式のマップより)

f:id:kokusaichan:20200415145638j:plain

👶マークをつけました💕

ただ、本当に敷地が広いので一つ逃すと

なかなか次に巡り会えなそうです😂

 

クラウドフォレストをお散歩

一通りお世話を終え、歩いて暑かったので、、

「室内だったら涼しいよね」という浅はかな気持ちで、

クラウドフォレストのチケットをゲット🎫✨

中へ入ると、、涼しげな滝😆‼️

f:id:kokusaichan:20200415140558j:plain

からの、絡みつく湿気‼️わ〜😂

 

、、けど、滝の音とたくさんの緑が心地よい空間です😆💗

 

この滝の中がずっと通路になっていて、

歩きながら上の方まで上がれるようになっています☺️♪

 

滝の周りも、たくさんの緑が、、

f:id:kokusaichan:20200415140754j:plain

こんな感じで飾ってあります🌱

日差しも入って気持ちがいい😄✨

f:id:kokusaichan:20200415140952j:plain

私達は昼間に行きましたが、

夜21:00までやっていて、19:00頃からライトアップがあるそうです🌘

 

夜も幻想的で素敵そうだな〜😍💕

 

帰りはチケット売り場のすぐそばから、

マリーナベイサンズの方まで行ってくれるシャトルが出てます🚗

 

有料ですが、お庭を見ながらカートに乗って移動できるので、

子供が少し大きくなってからでも喜んでくれそうだな〜と思いました☺️♫

 

本家マーライオン

ここからまたタクシーで、今度本家のマーライオンの方へ移動🚗

f:id:kokusaichan:20200415142051j:plain

おなじみの写真を撮影しつつ、、

人が多すぎて早々にこちらを離れました😂

 

このマーライオンの後ろ側には、小さな子供マーライオンもいますよ🦁

 

さて、こちらのマーライオンからJWマリオットサウスビーチまでは、

歩いて10分くらいなので歩いて帰ります☺️✨

f:id:kokusaichan:20200415142414j:plain

土曜日の花火リハーサル

この時たまたま土曜日だったのですが、

シンガポール独立記念日のリハーサルで、お部屋から花火が見えました🎆🎇

f:id:kokusaichan:20200415143129j:plain

寝かしつけ後だったので、ゆっくり見ることができました😆♫

 

6月末から、8月9日前までは毎週土曜日にリハーサルがあるようです☺️

この時期のシンガポール旅行だと花火も楽しめます💗

 

今年はコロナの収束がまだまだ見えないので、、

例年とは違った対応になりそうですよね😢