〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【軽井沢】軽井沢マリオットホテルの秘密のお部屋とお心遣い

暖かくなってきたし、車で少し遠出しよう♫ということで、関東からはお出かけのしやすい軽井沢へ🚗✨

2018年のお出かけです☺️

ちょうど桜の咲き始めで風は冷たかったのですが、すっきり晴れて心地よい季節です♫



軽井沢マリオットホテルに到着です👶

もともとあるメイン棟と別に、2017年7月に誕生したノースウィング👏

新しくて綺麗でわくわく💕

1階はお庭と露天風呂がついたお部屋、2階も温泉付きのお部屋になっています🥺‼️



閑散期とのことで、満室ではないというお話を伺いながら、私達は2階の客室へ通していただきました👨‍👩‍👧

赤ちゃん連れの為、泣き声が響いたりしないか不安になってしまい、、

「隣のお部屋って、今日は他のお客様入ってますか??息子が泣いてご迷惑にならないようにと思って💦」

と、お隣が空室だったらいいな〜と淡い期待をしながらお伝えすると、

「あ、、、確認しますので少々お待ち下さい🤵‼️」

とのことで、しばらくお部屋で待つことに。



スタッフさんを待つ間、「温泉付きだね〜やった〜😆❗️」などと話しながら部屋の写真をとっていると、、

スタッフさんが戻ってらっしゃいました🤵

「宜しければ、一番奥の部屋も調整できましたので、見てみますか??」

わぁ〜😵💦なんとなんと❗️
お気を使わせてしまい大変申し訳ないとお詫びしつつ、、、

どうやら、角のお部屋が空いていて、そこの準備をしてくださったとのことでした😢✨



ありがたさと申し訳なさとありましたが、せっかくなのでお部屋を移動させていただきました☺️



扉を開くと、、、

え、、ひ、ひろい😵‼️
良いんですか、こんなに広いお部屋💦

↓この写真の一番奥のドアの向こうが水回りです、、広い❗️

伺うと、車椅子のお客様や、バリアフリーの必要なお客様がいらした時用に空けているお部屋で、今日は誰もいらっしゃらなかったとのことで、勧めてくださったそうです♿︎☝️

お手洗いなどの水回りも車椅子で移動できるように、とても広く作られていました❗️

角のお部屋なら泣き声も(そこまで)心配しなくてすごせます😢ありがとうございます💦



ちなみにこちらのお部屋はコネクティングルームに出来るようになっているので、車椅子の方のいるご家族やグループで、みんなでゆっくりすることができます👏💕

ただ通常予約サイトやプランには出ていなそうなので、別途ホテルへ確認が必要と思います🤔❗️

(余談ですが、軽井沢マリオットにはわんちゃん対応の温泉付きコテージもありますよ🐶♫)



ちなみに、石鹸やシャンプーはTHANNです☺️💕
大好きですが、香りは赤ちゃんには強めです🤏✨

この頃のお泊まりは赤ちゃん用に、ポンプのシャンプーなどを持ち込んでいました👶
(上の写真のポンプはTHANNです☺️)



この頃は、離乳食など始まる直前🤔
授乳の時間もまだ頻繁にありました💦

お風呂も普段はゆっくりなんて入れなかったのですが、、

温泉からベッドもよく見える為、息子の様子を伺いつつ、ゆっくりお風呂に入れるのがとても嬉しかったです☺️💕

夫が息子を見ていてくれるのですが、自分の目でも様子を確認できるとより安心です😂



おかげでとてもリフレッシュできたのでした👏✨