〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【京都】翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

息子が9ヶ月の頃、夏の京都へ行きました🙋‍♀️👶

2人だけでははじめての新幹線🚄✨
泣かないかな〜、どうにかなるかな〜🙄💦
ソワソワしながら新幹線に乗っていたのを思い出します😌

仕事で先に来ていた夫と京都駅で合流し一安心🙌

そこからまた別の線に乗り換えて、嵐山を目指します🎋♫

最寄りの駅に着くと、ホテルまでの人力車で送っていただけました👏❗️
(もしくは京都駅からのタクシーも選べるそう🚕)

途中、渡月橋付近で止まってくださり、記念写真を撮っていただけました☺️✨

到着したのは、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都😃💕

入り口からチェックインカウンターへ向かう道も素敵でわくわく☺️

とっても広いお部屋でした😵❗️

ベッドルームからの景色も素敵です🤗✨

ダイニング🛋

こちらの部屋から、外の半露天のお風呂へ出られるようになっています🛁♫

窓が広く、窓際に置かれた椅子から景色を眺めるだけでも心地よいです🌱

和食器も素敵🍵

かっこいい🥺✨

ダイニングは畳なので、まだ歩き出してなかった息子もたくさんハイハイできて、膝も痛くないだろうし嬉しかったです🙆‍♀️✨

お部屋で少しゆっくりしてから、お茶をしに🍵
敷地内の少し離れた場所に、茶寮八翠というカフェがあり、そちらでアフタヌーンティーをいただきます🍡💕

お茶を選んで、、、

和のアフターヌーンティ👏♫

甘味だけでなく、お漬物やご飯も入ってました🍱

こちらは宿泊者でなくても利用できます🙆‍♀️
沢山の方々がいらしてました🤗♫

お腹いっぱいになったら、敷地内をお散歩🚶‍♀️

素敵なところが沢山あって、

息子を抱っこしながらお散歩していたのですが、気づいたらコテっと寝てしまいました☺️💕

お昼寝して、夜は外へ食べに行ったのですか、ホテル周辺は畳のお食事どころも多く、ハイハイっ子連れには選択肢が多くて助かりました😌✨

今はたくさん歩くようになったので、次行く時にはまた違うし楽しみ方ができるのかな〜🤗👦