〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【沖縄】2泊3日の子連れシェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ、子連れではじめて訪れました✨

まだ冬の時期だったので外のプールなどは始まっていませんが、冬でも子連れで充分楽しめましたのでレポートします👦♫

この頃の沖縄の気温は20度程度、少し肌寒いですが、日中は半袖でも平気でした✌️



空港からシェラトン沖縄までは、車で1時間程度🚗
シャトルバスも出ていて、バスだと1時間半程度で、ホテルへ到着です🏨♫

ちょっと曇り空です☁️

ホテル入り口で荷物を下ろしてから、駐車場へ車を置きます🙆‍♀️✨駐車券が出るので無くさずに☺️♫



建物に入ると、可愛らしいカラフルな照明がお迎えしてくれます💡

可愛い☺️💕



そして入ってすぐに目の前に広がるのが、、

公式HPからの写真ですが、こ〜んな海水池が広がっているんです👏✨

この海水池が、シェラトン沖縄を選んだ理由の一つでもあるのですが、子供達はここのお魚用に餌をもらえて、餌あげ体験ができます☺️💕

フロントでスタッフさんに、魚に餌をあげたい旨を伝えると、餌をくれますよ🙋‍♀️

息子も「ぽ〜い❗️じゃんけんぽ〜い‼️あいこのぽ〜い‼️」と、なにやら掛け声を間違えながら一生懸命餌をあげていました👦

近くまでお魚が食べにきてくれます♫

カサゴもいました🐡



チェックインを済ませたら、早速お部屋へ✨
宿泊棟がメインタワーとサウスタワーに分かれているのですが、今回はサウスタワーのお部屋です☺️

可愛い色使い😍💕

この開放的なバスルーム🛁お部屋が広く感じられます😃♪

洗面台のタイルも可愛い👏



事前にホームページで、メインタワーのお部屋もみていたのですが、メインタワーの方がスッキリしたイメージ☝️
↓メインタワーのお部屋

(公式からの写真です)

サウスタワーの方は、天井にクルクルがついていたり、全体的に暖かい色味で南国を感じました🏝♫

照明や天井も可愛かったです💕


そして個人的にとっても嬉しかったのが、、

この冷蔵庫のドリンクはフリーで(補充はなし)いただけるのですが、、

オリオンビールのノンアルコール🍺‼️

ありがとうございます👏✨

これはサウスタワーの宿泊特典となっていて、
他にも、、

朝食をランチに変更できたり、
1階のラウンジの利用ができたりハッピーアワーのドリンク飲み放題などがあります☺️💕嬉しい♫



ちょうどハッピーアワーの時間だったので、行ってみることに🍺✨

メインタワーのロビー階にあるサンセットバー&テラス🌊

外にもすぐ出れるので、飲み物が出てくるまでの時間や、息子が飽きてしまったらすぐにお散歩に行けるのも良かったです🙆‍♀️

その間、夫はゆっくり飲み物を飲み、その後交代でわたしもゆっくり☺️♫

メニューはこんな感じ👏
お酒が飲める方なら、より一層楽しめそうです🍷

外はこんな感じ😆

所々にハンモックがありとっても気持ち良さそうですが、、割と硬めなハンモックでしたよ🍃

夜はプロジェクションマッピングが2回あったり、
施設内でも楽しめる工夫がたくさんありました👏💗