〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【イア・サントリーニ】ギリシャ旅行3日目

現地時間の夕方17:00頃から寝ていたので、朝方の03:00頃目を覚ましました👀(日本は09:00くらい)

 

アパートメントに用意されていたフルーツを食べたりゆっくり準備して、日の出を待ちます☕️

f:id:kokusaichan:20200306000244j:image

屋上からの日の出✨

 

 

明るくなってきてから、朝食に向かいつつ街を散策しました。

f:id:kokusaichan:20200306001146j:image

エーゲ海🌊

 

f:id:kokusaichan:20200306001254j:image

青のドームは教会で、島中にたーくさんあります✨

丸い屋根が本当に可愛らしいです👏💗

 

f:id:kokusaichan:20200306001456j:image

☝️売り出し中の物件♫

街中が絵になります☺️

 

そうこうしてるうちに、レストランに到着🚶‍♀️

f:id:kokusaichan:20200306004327j:image

海の見える開放的なスペースです💆‍♀️

メニューは、オムレツやトーストなど普通の洋食で、日本人の方もちらほらみえました。

 

ツアーなど、団体のお客さんも使われるお店のようでした🍽

f:id:kokusaichan:20200306004029j:image

 

観光地なので、物価は高い方なのかな〜と感じました。バナナが1本200円くらいとか、、(ひと房じゃなく1本w)多分食料を島に運んでくるのも大変なんだろうな〜😌

 

街では新婚旅行っぽい方々の姿も目にしました👰🤵ベネツィアなどもウェディングドレス姿の女性とよくすれ違いましたが、サントリーニもまたウェディングフォトの撮影にはぴったりなのでしょう✨

 

本当にどこもかしこも可愛いです😍

f:id:kokusaichan:20200306001646j:image

イアでは、街並みを見ることが主な目的だったので、私達はお散歩したり、食事したりお茶したり、息子をお昼寝させたり、ゆっくりと1日を過ごしました。

 

陽が落ちる頃にはまた息子を寝かせ、その間に夫と夫のお母さんは先にディナーへ🍾✨

f:id:kokusaichan:20200306010735j:image

夕陽の沈む時間だったので、綺麗な写真を送ってくれました☀️嬉しい👏♫

 

お母さんには先にゆっくり食事してもらい、その後私と交代で、眠った息子を任せ、夫と2人での食事の時間をもらいました☺️

 

安心して息子も任せられ、ゆっくり食事と会話に集中できる、、贅沢な時間でした🤗❗️

f:id:kokusaichan:20200306010935j:image

 

殆どの旅行が夫と私と息子の3人でなので、お母さんのいる旅行は私たちにとっても、とても貴重😌✨

 

ギリシャを提案してくれたお母さんに感謝し、この日も早めに眠るのでした😴

PVアクセスランキング にほんブログ村