〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

〜3世代で♫サプライズギリシャ旅行〜

「お袋をどこかに連れて行きたい🤔」

 

そんな夫の一言から計画は始まりました🌏✈️✨

 

離れて暮らしていて、なかなか会えない夫のお母さん😌ちょうど還暦のお祝いだったこともあって、なにかサプライズしたいね🙌って話に♫

 

「どこか行きたい国とかないの👨??」

 

と、軽く探ったところ、

 

「なんだかむか〜しから、ギリシャが気になってるんだよね🤔」

 

と、お母さん🇬🇷💃

 

ギリシャかぁ、、、遠いね💦

けど、折角だから行っちゃおうか😆💗

 

って事で、お母さんと、私たち夫婦、息子の3世代でのギリシャ行きが決定しました🎫✨

f:id:kokusaichan:20190913232657j:image

お祝いのメッセージでサプライズ発表👏

ビックリしてはわわわ、、となるお母さんなのでした😆💗

 

 

日本からギリシャアテネまでは、直行は無し🤫

いくつか行き方があるけど、、私たちはカタール航空を選びました✈️

 

東京→カタールのドーハ→ギリシャアテネ

 

の乗り継ぎになるんだけど、カタール航空燃油サーチャージ¥0✨サーチャージが高い時はとっても有難いです😆💗

 

成田を22:20発の便なので、それまでキッズスペースで息子を疲れさせて、、、

f:id:kokusaichan:20190913233917j:image

この日の為に、寝る時間はすこ〜しだけ夜型に補正してました🌠

 

からの、飛行機乗った後は爆の睡😪いえ〜い🙌

 

成田→カタールのドーハまで飛行時間は約12時間✈️

f:id:kokusaichan:20190913234938j:image

その間息子はほぼ寝ててくれて、目覚めも悪くなかったのは一安心でした😌

 

ドーハ到着後は5時間程度のトランジット🧳

f:id:kokusaichan:20190913235955j:image

黄色のランプベア✨

ニューヨークに住む、スイス生まれのウルスフィッシャーさんという作家さんの作品みたいです♫

アメリカのロードアイランドブラウン大学に、青のランプベアもいるみたい🧸💙

 

ドーハ→ギリシャアテネまでは、約5時間のフライトです✈️✨

 

ドーハ発は朝8:25だけど、時差は6時間なので日本時間では14:25です🕰丁度お昼寝〜👦

ドーハからの飛行機は、飛行時間の半分くらいお昼寝しててくれました👏

 

そんなこんなで、やっとアテネへ🇬🇷💗

空港から移動して、市内のホテル到着は15:00くらいでした🏨✨

日本は21:00か〜🌠❗️

 

移動疲れもあるだろうから、

私と息子はすぐに就寝🙋‍♀️

子連れ旅行は時差にあらがわず、無理せず☺️💕

 

夫とお母さんはそのまま軽く観光へ✨

 

資料写真みたいなパルテノン神殿を撮ってきてくれました🤩

f:id:kokusaichan:20190914001532j:image

ま、、眩しい😆✨

 

そして、お夜食買ってきてもらいました🍜

中華麺みたいのに、チキン、ネギ、野菜とパイナップルが入ってる、日本ではない組み合わせだ🍍‼️

 

斬新さ😆‼️完食した🙏✨

 

たっぷり寝て、翌日は次の目的地へ移動だよ✈️♫

PVアクセスランキング にほんブログ村