〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【箱根②】オムツっ子連れのプリンスホテル箱根芦ノ湖は少し注意が必要!

今回のお宿は、ザ・プリンス箱根芦ノ湖

ホテルの敷地が広く、チェックインカウンターから宿泊棟まで数分歩きます😌

レイクビューのお部屋です👏

開業40周年とのことで、レトロな雰囲気♫

こちらの手を洗うところとは、ベッドルームのすぐ脇にあり、すぐに手を洗えるのがよかったです😆❗️



大きな窓から見える木々⛰✨

奥へ進むと、、、

美しい芦ノ湖と、山々が😆💗
いい天気〜🌞✨

たまに遊覧船も通ります🙆‍♀️♫



ホテルには温泉があるので、みんなで入ろうと準備して、息子を連れて温泉の入り口に着くと、、

「オムツの取れていないお子様は公衆衛生上ご入浴いただけません」(正確な文言は忘れました)の看板が、、、‼️

ここまできたのに、、、😂

2歳でオムツの取れていない息子は入れないので、急いで夫に温泉に入ってきてもらい、私と息子は近くの待合室で時間を潰しました😂



10分くらいでパパっと出てきてくれた夫と交代し、今度は私がダッシュで入浴😂
綺麗で静かな温泉でした💗

オムツの子がいるご家族は注意が必要です☝️💦



夜はホテル内にある、なだ万雅殿へ🍱
子供がいることを電話でお伝えして伺いました。

入り口のところに看板が立っていて、
「静かにしていただけないお子様はご退席いただく場合がございます」的な文言が(詳細忘れました)書いてありました💦

息子は洋食をあまり食べてくれないので和食を選ぶことが多いのですが、息子が「大声を出さないか」「大人しくしてくれるか」、、、

入り口の文字が頭をよぎって、ソワソワ🙄💦

早い時間だったこともあり、幸い?店内は空いていましたが、、。



息子は割と静かですが、飽きてきたりテンションが上がるとどうしてもはしゃぐので、ご飯を食べたらスタッフの方に「ごちそうさま〜🖐👦🙋‍♀️」とバイバイして、私と息子は少し早めにお店を出ました😌💦

お食事は勿論美味しかったです👏✨
息子もお魚やご飯をたくさん食べました🙆‍♀️‼️
(コースでなくアラカルトにしました💦)

ご馳走様でした☺️💗



水族館や動物園と、小さな子も楽しめる施設が併設されてるので、ホテルも小さな子ウェルカムなのかな〜と勝手に思っていましたが、大人がゆっくりリラックスできることを大切にしているホテルなのかもしれません😌♫

とはいえ、ロープウェイに遊覧船に水族館に、沢山遊ぶ場所のある箱根園🚢✨

気をつけるところは気をつけつつ、素敵な思い出作りもできる場所です👏💗