〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【ハワイ】リッツ・カールトンレジデンスワイキキビーチ、子連れ旅行でのおすすめポイント♪

2019年、息子の2歳の誕生日でホノルルへ行きました♪

f:id:kokusaichan:20200406164852j:image

今回3つのホテルへ宿泊したので、それぞれのホテルのおすすめのポイントを書いてみます🤗‼️

 

 

 

まず宿泊したのは、リッツ・カールトンレジデンス ワイキキビーチです🏖

f:id:kokusaichan:20200406165130j:image

(※公式の写真)

 

こちらはホノルル到着後、初日に泊まったホテルでした☺️

 

到着後、早速ありがたかったポイントが、アーリーチェックインができたこと☝️

 

事前に夫がホテル側へ「可能であれば、少し早めにチェックインできたらありがたい」とメールで伝えていたためご配慮いただけたのか、

すぐにチェックインさせていただくことが出来ました🙇‍♀️

 

これは本当に助かりました🤔

f:id:kokusaichan:20200406165257j:image

以前もブログに書きましたが、ホテル到着時間は、現地時間の12:00頃🏨(日本は朝07:00)

しかし通常のチェックインは現地時間の16:00となっています😂(日本は午前11:00)

 

ハワイへ行く時って、飛行時間は7時間半程度✈️

 

日本の夜間の時間に飛び立って、明るい機内で食事も出てきます🍱

 

離陸してから2時間半くらいして暗くなるのですが、残りの時間で息子はあまり眠れず、着陸時も起きてしまってすごく眠そうでした😪

なので、ホテルへ着いてすぐチェックインできたことは大変ありがたかったです🙆‍♀️💗

 

 

 

そしてそして、お部屋に入るとこんな感じで2歳のお誕生日の飾り付けが🎊👏

f:id:kokusaichan:20200406165237j:image

スタッフの方も、「家族で写真をとりますか👨‍💼?」と言ってくださったり、親切にしてくださいました🤗

 

 

 

そして、もう一つのリッツカールトンワイキキのおすすめポイントは、お部屋にミニキッチンと洗濯機、乾燥機があること👏‼️

 

これはとっても嬉しい😆♪

 

 

 

キッチンの、分かりやすい公式の写真🦁

f:id:kokusaichan:20200406164934j:image

からの、キッチンの様子が分からない私の写真🤳

f:id:kokusaichan:20200406164956j:image

鏡に微妙に写り込んでいるのだ。

 

 

 

こちらにはIHコンロ、オーブン、そしてお鍋やフライパン、包丁など、一通りの調理器具はそろっていました👍

これだけ揃っていれば、簡単な食事を作ることもできたり、日本であげている食事に寄せることも可能です🍳

 

 

 

洗濯機の方は写真が無いのですが、洗剤もありますし温水で洗濯できます✌️

 

子供に思う存分汚してもらっても平気😆

赤ちゃん連れでミルクを吐き戻してしまっても平気平気😆😆

こちらへ滞在することが決まってるのであれば荷物が少なくて済むな〜と思いました🙋‍♀️‼️

 

 

 

ホテルの子供が入れるプールはこんな感じ🏊‍♂️

正直そなんなに子供向きではないかなという印象でした👶

f:id:kokusaichan:20200406165400j:image

右の方がキッズプールで、子供用の滑り台が端っこにちらっと映っています☺️

 

一応こちらがファミリープールで、大人のみのプールはまた別にあるので、その点では気兼ねなく遊べるのかな〜とは思います😌

 

 

 

このときの滞在ホテルはすべて、ロイヤルハワイアンセンターの徒歩圏内だったのですが、

日によって食べ物の好みが変わる息子、センター内のフードコートは何度か利用しました👦💕

f:id:kokusaichan:20200406165535j:image

フードコートはうどんやちゃんぽんもあったり、アクセスも良く便利でした😌

 

ハワイは本当に日本食が多いので、海外でお米や麺の選択肢が多いのは心強いです💪

 

 

 

あっ、そうだ❗️

 

ワイキキリッツの1階に、DEAN&DELUCAが入ってるのですが、、今回アメリカの店舗が破産申請するというニュースが出てて、ハワイはどうなっちゃうの〜💦と思ったら、、

f:id:kokusaichan:20200406170219j:image

じっ、、、

f:id:kokusaichan:20200406171511j:image

日本と同様、一切影響がないそうです☺️💕

よかった〜☕️✨

 

 

 

今回は簡単に、リッツ・カールトンワイキキのおすすめポイントをあげてみました♪

f:id:kokusaichan:20200406165722j:image

長期滞在であれば関係ありませんが、今度ハワイでいくつかのホテルに滞在する際は、リッツ・カールトンワイキキを旅の後半に、ブッキングしてもらおうと思ったのでした🙆‍♀️‼️

 

最終日に洗濯済ませて帰れたら最高だな〜☺️💕

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村