〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【六本木】リッツのおもてなしとお食事と

昨年の1月に、夫の提案で急遽宿泊することになったザ・リッツ・カールトン東京🏙✨

ロビーのお花💐とっても豪華です👏

ネコヤナギが可愛い☺️💕



チェックインまで時間があったので、夫はハンバーガー🍔私はスイーツをいただきました🍰♫

ロビー階のラウンジでは、タイミングによってピアノやバイオリンの演奏を聴きながらゆっくりと過ごせます☺️

当時1歳の息子も演奏に興味津々でご機嫌でした👶✨



時間になりお部屋へ🙆‍♀️
東京タワーも🗼❗️

景色を堪能したいところですが、、

まずは、こういった息子の手の届きそうな場所にあるものは、安全な位置に移動します👦💦



からの、可愛すぎるウェルカムスイーツ🥺

可愛い〜☺️💕嬉しい〜🤗



食べてばかりですが、今回のステイの目的は、夫の「天ぷらを食べたい🍤」だったので、天ぷらを食べに行きます🦐



食事中、スタッフの方が本当によく息子をあやしてくださいます☺️✨

息子は、かまってくれた女性のスタッフさんにすっかり懐いてしまって、料理を運んでくださるたびにニコニコ👦💗

お陰様で私も夫も、ゆっくりと天ぷらを楽しむことができました👏♫

締めのかき揚げ🎨

デザートのタイミングで、折り紙のカブトを作ってきてくださったスタッフさん🥺✨

カブトにメッセージを添えてくださいました💗

息子の名前と、「またきてね☺️」の言葉に、本当に心が温まりました🙌💕



この時以外にも、息子用に頼んだうどんを熱々でなく暖かくしてくださっていたり、麺を短めにカットしてくださっていたり、

時には息子を抱っこして外の景色をみせに行ってくださったり、リッツのロゴ入りの可愛い子供用取り皿があったり、

グズってきたら小さなゼリーを持ってきてくださったり、

息子が泣きそうになって、「もう今日はデザート諦めよう、、」と思っていたら、デザートを部屋へ運んでくださるとお声がけくださったり😢✨

例をあげるとキリがありません。

小さい子連れの私達には涙の出そうな、本当に様々なお気遣い、お心遣いの数々、、🥺

ありがたや、ありがたやなのです🙇‍♀️💦

子供との接し方も優しくて慣れてらっしゃる方が多いのか、割と人見知りな息子も、いつも心を開いています👦💗



夜景も素敵です🌃

東京タワーが今日は何色〜🗼とか、飛行機が離陸or着陸するのが見えたり、ゆっくりと時間が過ぎていきます🌙✨



高いホスピタリティで、本当に素晴らしいホテルです👏ありがとうございます🤗✨