〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【ギリシャ】グランドブルターニュのお部屋と、目的地到着後の動き方

2019年のギリシャ旅行の際の思い出です🤗

f:id:kokusaichan:20200412123247j:plain

 

 

アテネでの滞在ホテルは、

ホテル グランデ ブルターニュ ラグジュアリー コレクション ホテルという、

かなり歴史のあるホテル🏨

 

アテネの空港からはタクシーで40分くらいです🚕

 

今回は、夫のお母さん、そして私と、

女性2人ということで💁‍♀️👩‍🏫

 

夫が、私たちが喜ぶかな〜と考えて

手配してくれたとのことでした☺️

 

チェックインの際、スタッフの方が息子に

色鉛筆と、お絵かきノートをくださいました📓💕

 

嬉しいプレゼントです♪

 

グランデブルターニュのお部屋

お部屋はこんな感じで

 

f:id:kokusaichan:20200412115926j:plain

とっても可愛らしくて、

そしてレトロな雰囲気もあり素敵でした💕

チェックイン後間も無く息子を寝かせたので

私はなにも写真を撮れず💦

 

しかしお母さんが色々写真を撮ってくださっていたので、こうして思い出に浸ることが出来ます🤗✨

 

f:id:kokusaichan:20200410235440j:plain
こちらにシャワーブースと、
バスタブもありました🛁

 

お部屋からの展望

ホテルの目の前は、シンタグマ広場という

広場になっていました🌲

 

f:id:kokusaichan:20200411000107j:plain

ホテルからアクロポリスパルテノン神殿が見えます👏‼️

 

どこにあるかというと、、

f:id:kokusaichan:20200410235940j:plain


ここー
☝️‼️(マダガスカル🌍)

 

青空と神殿が素敵ですが、遮光カーテンでばっちり日差しを遮り(大切❗️)、私と息子はすぐさま眠りにつくのでした😴

 

肉体的な疲労ももちろんあると思いますが、

それよりも初日は日本のサイクルで眠ることを優先しました🙋‍♀️👦

 

ちなみに、パルテノン神殿はライトアップされ

夜も綺麗です

 

f:id:kokusaichan:20200411000540j:plain

遠いが肉眼で見える距離👍

 

日本との時差

アテネとの時差は、サマータイム-6時間🌞それ以外は-7時間です☃️

 

私達は夏の旅行で、ホテルに到着した夕方17:00の段階で、息子は寝る時間でした👦(日本は21:00)

 

そのため、ホテル到着後はすぐに寝かしつけ👦

 

アテネは1泊のみで考えていたため、

タクシーから街並みを見たくらいで、

観光は全く出来ませんでしたタクシー😂💦

 

息子の記念写真も撮りたかったので、

こはちょっと後悔です😝

 

アテネ到着日の観光

お母さんと夫はチェックイン後すぐアテネ観光へ❗️

f:id:kokusaichan:20200411004932j:plain

写真の通り気持ちのいいお天気🌞

f:id:kokusaichan:20200411001842j:plain

しかし、時差ぼけした身体には

割とハードだったそうです💦

 

日程許すのであれば、やはりここは余裕をもって2泊あると良かったな〜🤗

 

早朝のチェックアウトも余裕

さて、ばっちり眠った私と息子💁‍♀️👦

 

翌日は早朝便でサントリーニ島に移動の為

朝はかなり早かったのですが、、

 

西側に飛んできた時は、

時差ボケで早朝に目が覚めるので、

むしろ都合がいいのです✌️

 

f:id:kokusaichan:20200411005010j:plain

静かなロビー☺️

海外での移動スタイル(2歳くらいまで)

ちなみに2歳くらいまでの海外では

常時このスタイルで行動しています🐨

 

f:id:kokusaichan:20200411003213j:plain

外向き抱っこ💕

そして、早朝のため外は真っ暗です🌃

 

この時2歳前ですが、大きくて重たかった〜👦😆

 

息子も外向きで景色を観れるし、

両手が空くのでこれはこれで便利でした✌️

  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村