〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【バルセロナ】子連れスペイン 観光〜サグラダファミリア・ブケリア市場〜

2018年の、スペイン観光の思い出です☺️❣️

 

当時0歳11ヶ月の息子と周った、バルセロナの観光地についてまとめてみます👏

 

息子は歩き出しも遅めでしたので、ずっと抱っこでの観光になっています👶♪

 

 

 

サグラダファミリア

バルセロナの市内観光といえば、まずはサグラダファミリア🏰

f:id:kokusaichan:20200402234836j:image

私たちが宿泊したルメリディアンバルセロナからはタクシーで約10分程度🚕♪

 

スペインといえばサグラダファミリア🇪🇸✨というくらい代表的な観光地ですし、子連れでも是非訪れたい場所かと思います🙋‍♀️

 

 

 

サグラダファミリアは、メインの聖堂内部を見れる他に、

f:id:kokusaichan:20200402234947j:image

大人ですと受難の塔と、生誕の塔という2つの塔に登れるのですが、

6歳未満の子連れの場合は塔には上れません🙅‍♀️💦

 

抱っこ紐など、大人が抱っこした状態でも登れません🙅‍♀️

 

なので、6歳未満の子連れで見れるのは聖堂内部のみなのですが、

f:id:kokusaichan:20200403112422j:image

内部の天井の装飾やステンドグラスがとても美しいので、

f:id:kokusaichan:20200402234857j:image

塔に登れなくてもとてもいい思い出になりました🤗💕

f:id:kokusaichan:20200402235115j:image

聖堂内部をみる場合、チケットは大人1人20ユーロです☝️

f:id:kokusaichan:20200402235131j:image

11歳未満は無料で、公式サイトなどから事前に購入が可能です♪(日本語表記はないのですが、公式以外でも買えますし、買い方を説明してくれているブログなども検索するとたくさんヒットします✌️)

 

 

【ブケリア市場】

次に、個人的にとっても楽しかったのが、ブケリア市場です🐟

f:id:kokusaichan:20200402235258j:image

海外の市場って、(マルシェ、マーケット、メルカドとか)目的地の一つに入ってくることも多いかと思います❗️

私も市場で、その土地土地の食材を見るだけでも楽しくていろいろ行きましたが、、

今のところ、このバルセロナのブケリア市場が一番楽しいです☺️❣️

 

というのも、市場って鮮魚やフルーツが売っていたり、工芸品や乾物など置いてあるんですけど、

お魚などはキッチンがないと食べれないし、オリーブとかフルーツとかは持って帰れなかったりするし、

買える量も多かったりしますよね、、💦

f:id:kokusaichan:20200402235315j:image

ハードルの高い美味しそうな食材🦐

 

 

 

ですがこのブケリア市場は、圧倒的小売り👀❗️

観光客の「今、ちょっとだけ食べたい🤏」を叶えてくれるんです💗

 

手軽に変えるものがたくさんで、食べ歩きしやすいのです🍖💕

 

私も、オリーブのピンチョスや生ハム、パイやフルーツと色々いただき大満足でした👏

f:id:kokusaichan:20200402235505j:image

他にもフリットの盛り合わせとか、串刺しのものとか、スペインの美味しいものを一口づつ💗という感じでした😆

f:id:kokusaichan:20200402235518j:image

市場の側の一画に、テーブルやゴミ箱も設置されていますので、小腹が空いた時や簡単な昼食などにはとってもオススメです🙆‍♀️♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村