〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【箱根①】箱根園水族館のこの子は、、

熱燗をお持ちしました〜🦦✨

こんちには〜🦦💕



可愛いこの子は、バイカルアザラシ👏✨
箱根園水族館で出会いました💗

あっちにもっていくね🍶

よいしょ、よいしょ🍶💦



アシカのショーなどはよく見かけますが、アザラシにとっては芸を覚えたり、器用に手足で何かしたり、、というのは難易度が高いそうです😌💦

それでも飼育委員さんの溢れる愛の指導と工夫で、こんなに愛らしい芸を習得したアザラシさんなのでした😆

ぷっくり☺️

まるっこいフォルムが可愛らしい♫



箱根園水族館はコンパクトで、幼稚園前くらいまでの子が歩き回るのにちょうどいいサイズなのかも知れません🐠

室内の水槽エリアも、他の水族館と比べ明るいように感じました🤗自然光が入っているからかな〜🤔✨

ウミガメもいます🐢💕



個人的には、このブクブクの水槽が、見ていて新感覚でした😆

こ〜んなにブクブク多い水槽、ほかになく無いですか??炭酸の中を泳いでるみたいで🐠💗笑



すっごい種類が多いとか、すっごい派手な魚がいるとかって感じではないのですが、カワウソも居たりなんとなくほっこりする水族館でした✨

ほっこりからの、頭の上を泳ぐピラニア達🐟🐟



箱根園のエリアには、この水族館のほかに触れ合い動物園、ロープウェイ、冬はソリ遊びができる雪のエリア、遊覧船、飲食店やお土産物店などがはいっていて、徒歩圏内で1日楽しめます♫

水族館の後は、ザ・プリンス箱根芦ノ湖へ向かいます☺️