〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【シンガポール】1歳前の赤ちゃんとの飛行機

息子に赤ちゃん時代に、子連れで廻りやすいな〜

と感じた国として、シンガポールがあります🇸🇬

 

2018年の家族旅行になりますが、

当時8ヶ月の息子との思い出を振り返ってみます🤗

f:id:kokusaichan:20200413174940j:image

まずは成田からシンガポールまでの飛行機です✈️

 

【午前便は余裕を持って前泊】

この時は午前の便だったので、成田空港近くで前日宿泊しました🏨

 

当時は、朝5時頃起きて、日中に40分くらいのお昼寝を3〜4回、

という生活だったので、出発日の早朝も軽く寝て欲しいと考えていました🤔

 

私は産休をいただいていたので日中にホテルへ移動して、

その後はいつも通りのペースで過ごしました🙋‍♀️

f:id:kokusaichan:20200413170858j:image

は〜😍なつかしい、かわいいほっぺだぁ💕

旅行の前日〜当日はバタバタしがちなので、

早めに空港近くにいれると心の余裕があります🤗

 

【搭乗の前後】

搭乗前は大人がご飯を食べたり、授乳したり🤱

あとは必ず直前におむつを変えておくことも忘れずに🤗

 

10:30頃搭乗して、離陸前にお遊びで写真撮影📷♪

f:id:kokusaichan:20200413154922j:plain

実際は、私がつけたシートベルトに、

ベビー用の別のシートベルトを繋げて抱っこして座ります✈️

 

【離陸後】

離陸してから少しして、ちょうどお昼寝の時間です🤗💕

 

この頃はお昼寝時間もそんなに長くなくて、

抱っこのまま1時間くらいお昼寝😴

 

飛行機に乗っていることも、

たぶんなにも分かっていないので、

いつも通りの息子でした👶

f:id:kokusaichan:20200413171013j:image

お昼寝したり、おもちゃで遊んだり、

この頃はイヤイヤもないし、

ご飯もうちはそんなに食べなかったので、

1歳前の移動は、今考えると割と楽でした✌️

 

シンガポール到着後】

シンガポールチャンギ空港から市内のホテルまで、

タクシーで20分くらいでした😊

ホテルはJWマリオット サウスビーチというホテル🏨

ホテルへ到着する頃にはもう寝る時間(早い!w)なので、無理せずホテル内で夕食を済ませて、

この日は就寝しました👶

f:id:kokusaichan:20200413173504j:image

とはいえ、夜もまるまる寝るわけじゃなく、

何度も起きるんですけどね、、😂

 

ともあれこんな感じで無事シンガポールへ到着後です♪

 

翌日はホテルからタクシーで15分、

セントーサ島へ遊びに行きます☺️👶

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村