〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【沖縄】沖縄出身の旅行代理店同僚おすすめキッズ施設、道の駅ぎのざが本当におすすめ!

「あ❗️お子さん一緒なら、ぎのざ知ってますか⁉️道の駅なんですけど、そこがおすすめです〜😆💗」



弊社の沖縄本島出身のスタッフがお勧めしてくれた施設、道の駅ぎのざ🚗

話によると、足首くらいまでのお水が張っていて遊べる施設や、子供用遊具が充実していてとにかくオススメとのこと☝️❗️



ふむふむ、面白そうだな🤔✨

しかも道の駅の施設で、無料で遊べるとのこと🙆‍♀️‼️
やったね✌️



沖縄本島といえばやはり美ら海(が私は大好き💗)ですが、何度か行っているので他にも冒険したいな〜と思っていたところだったので、行ってみました☺️✨

じゃーん🙋‍♀️

多分、良さが写真で全然伝わらないと思いますが、凄いんですこれが✨



近づくとすごく大きい遊具になっていて、、

階段も沢山ついてて、滑り台もこの写真に写っているだけで5本‼️

遊具全体が繋がっていて、グラグラ吊り橋(ネット付きで安心)や、円柱のネットをよじ登ったり、ボルダリングで登ったり、心配な子は簡単な階段で移動できたり😆💕

とにかく年齢や体の発達によって色〜んな遊び方ができるんです👏✨



移動する先々で様々なギミックが💡❗️

息子大喜びのプチ迷路👦

遊び方無限大の謎のマル🙆‍♀️
と、その先の紐(意外にも人気な紐😲)

床は、ゴムのような痛くない素材になってます♫
安心☺️💕

3階部分には、トランポリン❗️

斜めになってますが、割と飛びやすそうでした🐥✨

そして4階にたどり着いたら、、

割と長めの滑り台が待っています👏💗
おめでとう❗️



こういう長い滑り台って、危なくないようにそんなにスピード出ないと思ってたのですが、、
これが思いの外スピード出てしまってびっくり🤗❗️

私と息子はゆっくりめにスピード調節して降りましたが、前を滑っていた女の子は背中擦りむいたと言って、背中を見せてくれました☺️気をつけて☝️✨



この遊具でかなり遊んで私達親子はお腹いっぱいになってしまったのですが、、

このエリアの他にも、同僚が話していた水辺のエリアもとても楽しそうでした⛲️💕

思った以上に水で、噴水タイムもあるそう😆♫
こんなに広い❗️可愛い💕

ビーチサンダルと、濡れてもいいズボンか水着とタオルも持っていった方が良さそうです🙆‍♀️



沢山汗をかいて、遊びに大満足した様子の息子は、「また沖縄いこ〜👦」と言っていたので、沖縄=ぎのざになったのでしょう✈️

本当に楽しそうでした😌💗また行こうね✨



道の駅なので農産物やお土産ももちろんあります♫おやつがわりに息子にミニトマトを購入🍅
肉厚で身がしっかりしていて甘く、沢山食べていました♫

短い時間で全ての施設を回れませんでしたが、カフェや飲食ブースもあり、また是非訪れたい場所となりました👏✨