〜こどもと一緒に海外旅行〜

大人だけとは違う楽しさがいっぱいの子連れ旅行♪子供と一緒に、国内でも海外でもどこへでも、いつでも行きたいワーママのブログです。

【沖縄】百年古家 大家(うふやー)さんへ子連れで行った感想

子供連れで沖縄旅行✈️♫となった時って、皆さまどこへ行きますか😃⁉️

行程に美ら海水族館やパイナップルパークなどが入ってくる場合も多いかな〜と思います☺️

今日はそんな北部にある、沖縄料理屋さん「百年古家 大家(うふやー)」さんへ、子連れで行ってみての感想です♫



名護パイナップルパークからほど近く、大通りから「本当にここ曲がるの、、?」と思ってしまう小道を抜けて、、、🚗

看板を頼りに辿り着けました♫ナビだけでは不安になってしまう小道です😆💦たくさんの看板に助けられました🙆‍♀️‼️



夜の部は18:00からで、私達は17:45頃到着してしまったのですが、

駐車場からの入り口に係の方がいらして、入って良いとのことだったので、お店を目指して進みます👏



色とりどりのシーサーが迎えてくれます💕

息子も「きいろ〜!赤〜👦!」と言いながら楽しそう☺️✨

しばらく坂をくだって、、
駐車場から5分くらいかな〜?小さな滝を見たり、景色を眺める用にウッドデッキがあったり、寄り道しながらてくてく🚶‍♀️

門を抜けて、、

たどり着きました👏✨

お邪魔しま〜す🙋‍♀️



夜はアグーのしゃぶしゃぶ、またはステーキのコースが主なメニューになります🐖💕



特選アグーのしゃぶしゃぶのコースにしました🥩

お肉と、、

野菜、締めの麺🍜

前菜にサラダやもずくなどがつきます🥗

息子は前菜のサラダに乗っていた海ぶどうを気に入ったようで、海ぶどうのみでオーダーできるか伺ったところ、メニューには載ってはいないけれどご対応いただけるとのこと👏

50gで600円😆💕

そして、こちらもメニューに載ってはいないですが、白ごはんをいただけるか伺ったところ、「白米か、ジューシーもご用意できます!」とのことでご対応いただけました☺️✨ありがたいです👏❗️
ご飯は200円🍚♫



しゃぶしゃぶなら、お湯だけ沸いたらあとはこちらのペースでいただくだけなので、息子の集中力もまぁまぁ持ったかな〜👦

すぐ下をおよぐ鯉や金魚、暗くなるにつれてライトアップされるお庭も、息子の気を紛らわせてくれていたと思います🍃✨

ハイチェアからお庭も見やすく、滝も見えます✨



一通り食べたところで息子とお手洗いへ。
サンダルに履き替えて行きます🥿(靴は玄関で下駄箱へ入れてあります)

ピンクの小さい子用サンダルと、黄色はさらに小さい子用🤗



女性用トイレの一番奥にオムツ替え台があります🚽(男性用には無かったと、夫談)

個室の中に赤ちゃんを座らせておく椅子と、オムツ替え台がどちらもあり、とっても助かります🙆‍♀️‼️

オムツ替え台を開くと、割と圧迫感があります☺️



古民家という特性上、段差や小さな階段などもあり、子供達には少し注意が必要なのかな?と感じました⚠️💦

大人は低い梁もあるので頭上注意です☝️♫



口コミでは、インバウンドで賑わいゆっくりできなかった、待ち時間が長かったなど意見も見受けられましたが、私達が伺ったタイミングではそんな事はなく、ゆっくりとお食事とお庭を楽しむことができました😌💗

ランチであれば、この古民家の雰囲気と、お庭を¥1000未満で楽しめる(沖縄そばなどが¥890です)とのことなので、コスパが高いな〜と思いました🍜✨



食後は、また坂を登って駐車場へ向かうのですが、坂の途中でスタッフさんが声をかけてくださり、自動操縦のカートに乗れました🚗

息子はハンドルを握って運転手さん気分👦♫
すごく喜んでいました☺️💕



お食事だけでなく、電動カートや忍者体験、お土産屋さんなど、エンターテインメント要素も入ったうふやーさん、お出かけの参考の一つになれば幸いです👏✨